京野 誠 「ひとつえらぶとしたら」

海と空が交わることはあるのだろうか

自宅居酒屋化プロジェクト始動

飲み屋に行くと、おつまみに加えてアルコールの代金がかさみ、あっという間に5,000円ほどに到達してしまう。お金、大事。そして健康のためにも自炊を。

ということで、僕が今考えているのは、自宅の居酒屋化である。

そして家事のAutomation化の中にこの「自宅居酒屋化プロジェクト」を組み込みたいと考えている。

 

そこで、まずは象印IH鍋を使っておつまみを作るところからはじめたいと思う。

おつまみといってもまずは枝豆などといったところから始める。

スモールスタート重要。続かないと意味が無いからな。

早速、Oisixへの再ログインを果たした。

買い物に関してもなるべく効率化していきたい今日この頃。