読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京野 誠 「ひとつえらぶとしたら」

海と空が交わることはあるのだろうか

安全な水を飲みたい

以前紹介したAmazonの定期便。

僕はずっと、キリンのアルカリイオン水を購入して飲んでいた。

freedomwalts.hatenadiary.jp

しかし、こちらのリンクにあるとおり、ほとんどの有名ペットボトル水が汚染されているというデータがある。ちなみに、硝酸態窒素は発がん性が指摘されている。

tabemono.info

http://tabemono.info/report/report_7.html

ということで、僕は水を買うのをやめ、水道に浄水器を取り付けることにした。

無尽蔵に美味しい水が出てくると思うと素敵だ。

僕が購入を決めたのはクリンスイという会社の浄水器であるが、この会社のHPをいていただければ分かると思うが、やる気あるのかと言いたくなるほど商品が検索しづらい。

cleansui.com

消費者として絶対スペック比較はしたくなるだろう。 Macbook買うときとかめっちゃわかりやすい表あったぞ。

そこまででなくとも、せめてよく家電メーカのパンフレットなどにあるシンプルなスペック点取り表みたいなものを求めていた。しかしクリンスイの場合、例えば蛇口型浄水器にしようと決めたところで自分で全ての機種に目を通さなくては機能の違いがわからないという不便さ。

 

結論だけいうと、機能を比較した結果、 僕は以下が一番良いと判断した。

早速浄水器を水道に取り付けようとするがこれまた説明書が超絶分かりにくい。

形を確認し自分の判断で取り付けた方が良いという結論。

説明する気がないのか説明が下手な不器用な会社なんだなきっと。それはそれで好感が持てるぞ、クリンスイ

そして、商品自体は非常に気に入っている。僕が買った製品は浄水の有無をレバーで切り替えることができ、浄水した水の量を計測してくれる。そのため、交換時期が来ればモニターで知らせてくれる。

 

ぜひ体に安心な水を摂りたいものだ。

そのためにクリン水というのは一つの選択肢になると思う。おすすめ。