京野 誠 「ひとつえらぶとしたら」

海と空が交わることはあるのだろうか

Amazonの定期便がやめられない

Amazonで定期便を利用している。定期便に登録すると自分で決めたスパンで定期的に商品を届けることができる。プライム会員でなくても配送料無料、商品は基本的に10%OFFとなる。

どうせ定期的に買うものなら、定期的に割引価格で届けてもらえれば買い忘れもなくて嬉しいという寸法。

以下は僕が登録している商品、参考までに。

ちなみに定期便で登録できるもの一覧はこちら

僕が定期便登録しているものは主に2パターン。

 

 1. 重たいもの

1人で 運ぶのが大変なので部屋まで運んでいただけると助かる。

僕はキリンの水が好きだ。炭酸水もあると何かと便利。野菜ジュースは毎朝飲んでいる。

まとめ買いは安いが当然重量が増えるので玄関まで届けてもらうが吉。

    

※キリンアルカリイオン水はおすすめしません。(2017/04/28)

安全な水を飲みたい - 京野 誠 「ひとつえらぶとしたら」

 

2. 薬局で買うもの

薬局って意外と閉店時間が早いので定期便登録している。だいたい買い替え頻度が分かってくると、切らさず届くので便利である。

おしゃれ着洗い用の洗剤はこれが気に入っている。ティッシュは鼻セレブを、トイレットペーパーは18ロールまとめ買い。

 

おしゃれ着洗い用の洗剤は以前別のものを使っていたが、日本は海外に比べて洗剤の成分に関する規制が緩くて、洗剤が海に流れたときに海の生物に影響を与えるという内容のニュースを聞いてからエコなものに変えた。確か、ヒトデの細胞を塞いで最終的に息ができなくなってしまうという内容だった。

 

ところで、このSourceは「バイリンガルニュース」というPodcastである。お勧め。

最初に日本語と英語でニュースを紹介して、その後ファシリテーターのMamiさんは日本語で、マイケルは英語でそのテーマについて議論する。取り上げるニュースは彼らが選ぶものなのだが、センスが良い。海外の新しい研究や世界の社会ニュースなど、Wourld Wideで話題になっているもので、日本のニュースアプリでは目にしないようなものばかりだ。

通勤時間などに是非どうぞ。

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0