
京野 誠 「ひとつえらぶとしたら」

海と空が交わることはあるのだろうか

30代ではじめる長財布

財布が欲しい。

予算は5,000~25,000円、気になる財布をピックアップしてみた。

 

1.genten

genten-onlineshop.jp

Lの字型の財布が良いなと思った。このタイプの財布は他のメーカーでも販売しているようだ。流行っているのかもしれない。

下の写真だとお札が入っているが、真ん中の部分に小銭を入れても良いそう(お店の人に聞いた)。gentenの財布はこの部分が柔らかい素材なので少し不安だが、手に馴染み使いやすいとも言える。外側についたマチ付の小銭入れも便利そう。鍵なども入れられると思われる。

f:id:M_Kyono:20160201001121j:plain

f:id:M_Kyono:20160201001231j:plainf:id:M_Kyono:20160201001236j:plain

2.土屋鞄製作所

www.tsuchiya-kaban.jp

こういう、鞄”専門店”って個人的にすごく惹かれる。gentenと同じL字型の財布だが、中の小銭ケース部分の素材が硬そう。

さらに素材が硬い分厚みも出て少しかさばりそうな印象。

f:id:M_Kyono:20160201002241j:plain

3.Motherhouse

shop.mother-house.jp

こちらのL字型の財布はお値段も他に比べるとお手ごろ。中がちょっとカジュアル。

f:id:M_Kyono:20160201003140j:plain

 

4.Leather-g(楽天市場

item.rakuten.co.jp

こちらもL字型の財布もお手頃だが、皮の素材が気になる。オンラインショップでは素材感が分からないのが不安ポイントだなと思う。

こちらはプラス500円で名前が彫れる。

f:id:M_Kyono:20160201002431j:plain

f:id:M_Kyono:20160201002507j:plain

 

5.abrAsus

superclassic.jp

サブの財布としてとっても魅力的。女性の長財布はもはやセカンドバッグに見えることもあるほどだが、僕は薄さ小ささにスマートさを感じる。

こちらは女性用もあるのでお揃いで購入可能。

f:id:M_Kyono:20160201002807j:plain

f:id:M_Kyono:20160201002016j:plain

 

番外編:

abrAsusを見ていたら気になるグッズがちらほら。

それがこちら。「ひらくPCバッグ」。

f:id:M_Kyono:20160201003644j:plain

鞄の中身ってぐちゃぐちゃになりがちなんですが、この仕切りが秀逸。

f:id:M_Kyono:20160201003743j:plain