京野 誠 「ひとつえらぶとしたら」

海と空が交わることはあるのだろうか

土曜日早起きするには

金曜日の夜の覚悟は大事だと思う。

 
金曜日の夜に明日は好きなだけ寝られる、と思うと実際土曜日は寝て終わるし、何か予定があると思っていれば朝から起きて動き出すわけで。
当たり前だけど規則正しい生活というのは普段思っているより重要で、ダイエットだって突然絶食するより毎日規則正しく適切な食事をするのが良いに決まっている。毎日正しく過ごすことは重要であり時に難しい。だからこその金曜日の覚悟、である。
とにかく朝起きることが大事だ。
 
それで僕はというとフリマアプリにはまっており、フリマアプリのリロードとパズドラの周回でいつの間にか土曜日が終わっていたのである。廃人。
 
そもそもこの土日は仕事をしないといけなかったはずだった。
そこで、金曜日の夜の覚悟。(再掲)
 
できたらやろう、は無理!
土曜日やりたいことがあるなら金曜日夜に「明日は予定あり」と心得よ。
朝は起きよう。
ちゃんとご飯食べよう。
 
普通ってすごいと改めて思う。
主婦って、世の中の母さんってすごいと改めて思う。
 
今日は午前中から活動している。
というのも、突然母からテレビ電話がかかってきて起こされたから。「昨日は明け方までパズドラやってて寝てないから」とか通用しない。
いつの世も母は偉大だ。