京野 誠 「ひとつえらぶとしたら」

海と空が交わることはあるのだろうか

仕事でトラベラーズノートを使ってみる

仕事でトラベラーズノートを利用している方のブログを読んだ。

トラベラーズノートを仕事で使う 【ビジネスのお供にする使い方】 | なりにプラス

実は僕も数年前にトラベラーズノートを買ったが、そのときは仕事で使おうという頭がなかった。

でも、確かにトラベラーズノートはカスタマイズするのにはぴったりだと思う。

 というわけで、しばらくメイン手帳として使ってみたいと思う。

 

ミドリのHPを見ているとワクワクしてきて色々欲しくなってしまう。

TRAVELER'S notebook & company |

 

去年、僕と同じようなことを考えた方がいらっしゃったようです。

kieui4.hatenablog.com

この方はトラベラーズノート パスポートサイズを使っているようだが、僕が持っているのはレギュラーサイズ。@kieui4 さんがおっしゃっているように、トラベラーズノートはある程度の初期投資がかかる。

こちらのエントリーを読むと、パスポートサイズが欲しくなってくるが、発作が治まるまで待つことが肝心と心得る。

 

更新履歴:

2015/11/09 「ISOT」のレポートリンクを別エントリーに分離しました。